かわいくアピール・・・NO NUKES♪

〜げんぱつくんさよなら!あとはぼくたちにまかせて!〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SEARCH
<< 3.11に灯すあかり○LAMP○ | main | ステッカーお取扱SHOP・イベント >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    3.11に灯すあかり LAMP おわりましたっ!
    0
       LAMPおわりましたっ

      あたらしいつながりもたくさんできて
      イベントに関われてほんとに良かった。

      みんなみんなにありがとう!!!






      お昼の部はスタート時から大盛況!
      遊びに来てくれたみんなの笑顔がほんとうに嬉しくて嬉しくて。

      お買い物やカレーなどなど、楽しんでいただけたでしょうか?



      pokkeさよっこブース★古着やレトロ雑貨が大人気でしたっ
      さよっこなにやら準備中。
      こどもたち風邪ひいて一時はどうなるかと思ったけど
      無事イベントできてよかったね!



      ブイブイ!




      庄原の総領町にあるまなびやcafeから、
      安心材料のクッキーも届きました!
      大人気で完売〜〜〜!
      まなびやcafe、今は冬季休業中ですが春からオープンするので
      ぜひぜひあそびに行ってみて下さいね!



      イエデロバブースでは、昭和小物やハギレ、NO NUKESステッカーを販売〜♬
      そして急遽つくった花畑クッションもたくさんお嫁に行って嬉しかった〜♬



      イエデロバさん?え?イエデモグラさんでは?





      昭和コレクター猫さんの古道具屋さん。好きな人にはたまらない〜
      男子がなにやら古そうなメカをゲットして満面の笑みを浮かべる姿が
      ちらほら見られ、微笑ましかった(笑)



      いいでしょう〜〜   いいっすね〜〜




      旅する写真家むさしさんの写真展。
      こころがぽかぽかになる、「地球となかよし」な写真たち。
      わたしももっと、いろんなものと仲良くなりたいなーと思った。



      だれとでもなかよしになる名人〜!むさしさん★




      Unklecat ビエラの作品ブース。
      自由に表現するってこんなに素敵なんだーって、
      いっぱい教えてもらいました。



      カメラすきなんよ〜★広島弁のロシアっこビエラ




      pukupuku堂ブースでは謎の癒し系スパイシー動物たちがお出迎え。
      そしてなによりpukuちゃんが力を入れていたのは、
      わたあめやさん!




      こどもにおとなに大人気!リノギャラリーのオーナー
      我らがyukaちゃんも挑戦〜!
      「だれかを喜ばせたい」っていうpukuちゃんの想いが
      あまーいわたあめになりました。




      グリーンカレーやたんぽぽコーヒーのまーくる食堂ブース♬
      おかあさん・・・といいたくなってしまうサチさんと
      あねご・・・といいたくあってしまうともちん、がんばりましたっ!




      おいしい笑顔がいっぱいー!


      昼すぎて、すこしひと足も途絶えた頃・・・




      ラグをひいてぐうたら〜♬



      夜の部は、キャンドルを灯して。

      音楽とおはなしの夕べ。

      素敵なキャンドルを灯してくれたのは
      orion candreのカオリン。
      照明を落として、
      キャンドルの灯りにつつまれた会場は
      昼と全く違う景色に。
      心の奥のほうにアクセスしやすくなるような。




      にわかユニット「ロバと猫」
      びっくり箱でみんなの緊張をほぐそうと思ったけど
      わたしは緊張して、何を歌ったか覚えていません!!!
      お目汚しお耳汚し失礼いたしゃーした!



      江利チエミの「A GUY IS A GUY」に載せて。替え歌メッセージを作ったよ!





      さよっこと鶴くんによる「デイ・ドリーム・ビリーバー」
      この歌は、なくなったお母さんを想って作られた歌なんだそう。
      消えてしまったいのちに思いを寄せて。




      ビエラちゃんとコージくんのライブ。
      かなしいほど綺麗な音と声。
      深い森の中にいるような気持ちに。




      マノマニさんのソウルフルな歌声とアコースティックな演奏。
      そしてメッセージ。
      あったかく届きました。
      Hisaoさんのたたいてた椅子みたいなタイコ、ほしいなああああ。




      最後に、福島から広島に避難してきたくみちゃんのお話会。

      原発の事故で、それまでのあたりまえの生活が、
      一瞬でなくなってしまった。

      デモに行ったり、講演会に出たり、反原発の運動なんて
      本当はしたくない。
      でも大人が責任をもって、子どもたちの将来を守っていかなくてどうするのか。

      広島の近くにも原発はたくさんある。
      他人事だと思わないで欲しい。
      もうわたしたちが味わった悲しい思いは、誰にも味わってほしくない。

      くみちゃんの一生懸命話してくれたことが、
      心にずーっと残っています。

      くみちゃん、体調悪い中、大事な日に、LAMPで話をしてくれて
      本当にありがとう。


      LAMPの余韻に浸りつつ、
      わたしは、やっぱり、きっと、
      世界はいい方向へ向かってる と思う。
      三歩進んで二歩下がるくらいのペースでも、前進して行ってると思う。
      楽観的かなあ?

      わたしのまわりには
      原発がない世界をつくりたいって頑張ってる人がいる
      安心食材を作ったり売ったりするのを頑張ってる人もいる
      障がいのあるひとが自立していけるために頑張ってる人もいる
      動物たちがひどい扱われ方をしないでいいよう働きかけてるひともいる
      こどもたちが戦争に連れて行かれないよう政治を見はってる人がいる

      時には二歩下がっても、歩みを続けること。
      それには 楽しむこと。
      知りたい、という好奇心を持つこと。
      仲間を見つけること。
      温め合うこと。
      が大切なんじゃないかなー。とわたしは思った!


      遊びに来てくれたみなさん、不慣れで行き届かないところが
      てんこもりの主催者でしたが、、、ごめんなさい〜〜〜〜!!!

      ちょっとでもあったかい思いを共有してもらえたなら、
      とっても嬉しいです。
      本当にありがとうございました。


      ブースの売上や、参加費から経費を差し引いた全額を募金させて頂きます。
      集計後またご報告いたしますね!

      それから、みんなのLAMPフォトギャラリーを元になにかつくろうと
      思ってるので、そちらもおたのしみに・・・!

      (んが!!!
       イベントのあとでやりますと後回しにしていた仕事が
       チョモランマ!!!
       気長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にお待ちくださいませ。ぺこり!)
      | アッコリン | お取扱SHOP・イベント | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |