かわいくアピール・・・NO NUKES♪

〜げんぱつくんさよなら!あとはぼくたちにまかせて!〜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SEARCH
<< 3.11イベント「さよなら原発!宮崎いのちの広場」にステッカー出張決定★ | main | 「未来市民文化祭」in富山でステッカーを販売してくださいます >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    3月・4月・5月 募金金額のご報告
    0
      3月・4月・5月分のステッカー売上から、 21,000円 を
      募金することができましたのでご報告いたします。

      2箇所に送金するので、10500円ずつを振り込みました。

      みなさまのご協力、ほんとうにありがとうございます!

      ===============
      これまでの募金総額 134,600円
      ===============

      募金先は
      「こどものとなり」基金
      「祝島自然エネルギー100%プロジェクト」

      ですが、「こどものとなり」基金は、
      現在、「市民放射能測定所」の口座を開設され
      そこで受付をされていることを確認しましたので
      そちらへ振込みをさせていただきました。




      ステッカーを販売してくださってるお店や個人の皆様、
      ご購入いただいたみなさま、
      いつも応援してくれるみんな。

      ほんとうにありがとうございます!


      さて、、、、
      大変くやしいですが、、、
      再稼働が決定してしまいましたね。

      福島の原発もまだ、収束とは程遠く、高い線量のまま。
      避難した人たちの暮らし、福島に残っている人たちの暮らし、
      大変なままなのに・・・。

      再稼働決定ということは、福島で起こったことと
      また同じことが起こっても「かまわない」ということ。
      許せないです。
      沢山の人の、かけがえのない古里を奪って、
      他の国へと続く海も汚し続けて、
      大迷惑をかけたのに、再稼働なんて。

      再稼働決定をしようとする野田総理の首相官邸前に
      1万人もの人が集まって抗議をしたり、
      各地で再稼働反対のデモがあっても、マスコミは報道しない。

      黙ってたら、楽かもしれない。
      でも、ツケを全部、まるごと、子どもたちへわたしてしまうことになる。

      もっともっと、「げんぱついらない!」の声をあげていかなくちゃと思います。

      今までためらっていた人も、ステッカーぺたりで、気軽にアピールしませんか?
      お取り扱いSHOPさんはコチラです★

      | アッコリン | 募金先と募金報告 | comments(2) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        かぼ (2012/10/14 7:41 AM)
        はじめまして。
        まだ手元には届きませんが、「ポッケ」さんにステッカーの注文しました。素敵なステッカーをありがとうございます。
        私はあまり多くのことはできませんが、脱原発のバッジを付けて、「たねまきてちょう」のしろくまくんのようにひとりデモしています。バッチだと小さくて目立たないのと、時々針が外れてイタイ…。
        このステッカーならちょうどいい大きさで、デザインも柔らかなイメージ。とても素敵です。とても楽しみです。

        ところで、このステッカーを拡大コピーして、デモのプラカードやポスターにすることは可能でしょうか?もちろん販売したり商用にはしません。
        ご許可頂けましたら幸いです。
        アッコリン (2012/10/14 6:38 PM)
        かぽさま

        pokkeでステッカーのご注文いただき、本当にありがとうございます!
        種蒔手帳のしろくまくん、かわいいですよね^^バッジもいいですね。Tシャツでも、ステッカーでも、バッジでも、意思表示していくことで、少しでも変化があるといいですね!

        ステッカーの画像、もちろん、デモで使ってください!!!私も自由にダウンロードできるPDFデータを作りたいなと思って、なかなか忙しくてできていなくて・・・。ごめんなさい><お手数ですが、拡大コピーして是非ぜひ使ってくださいませ!