かわいくアピール・・・NO NUKES♪

〜げんぱつくんさよなら!あとはぼくたちにまかせて!〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SEARCH
<< 12月3日 広島商工センターA・G・T祭にステッカー出張★ | main | 9月・10月分募金金額のご報告 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ステッカーの納品 〜ピースビルダーズさん〜
    0
       
      「げんぱつくんさよなら」のステッカーを作ってから、

      ステッカーに興味を持ってもらって、連絡をいただいたり、
      お店で取り扱いたい、といってくださったりして、
      たくさんの人とのつながりができました。

      ステッカーをぺたっとして、かわいくアピールしながら、
      それがきっかけになって、つながりが生まれるといいな、
      とは思っていたのですが。

      出会う人が素敵過ぎて、うれしすぎて、どうしましょう!


      そんなつながりでお友達になったSさんは、福島からの避難者の2児のママさん。
      いろいろとお話しているうちに、
      福島のことがそれまでより、もっと身近に感じれるようになりました。
      広島でも福島のこともっと知って欲しいと、いろいろなイベントやお話会に
      でかけておられます。
      (センスがよくって、頭がよくって、素敵な方なんですー★)

      Sさんが紹介してくださったKさんも、福島市から避難してこられた3児のママさん。
      広島に来られてからピースビルダーズさんというNPO法人で働いておられます。

      そのピースビルダーズさんで、ステッカーを販売してくださることになって
      今日、ステッカーを納品しに行ってきました。



      Kさん(写真左)は、とーーーっても元気で、積極的で明るい方。
      会う人を癒してくれるような素敵な笑顔のKさん。
      でも震災・原発事故で、大変な大変な生活と、毎日のストレスと、
      家族との確執など経て、夏休みに広島に母子のみで避難してこられたとのこと。

      笑顔の裏で、これまでいっぱい涙をながしてこられたのだなあ。
      原発事故ってホントにひどい。と改めて思いました。

      Kさんの、「避難への道のり」は、ピースビルダーズのブログにUPされているので、
      ぜひ、読んでみてください。(ハンカチ用意してね)

      ================

      all for one , one for all

      http://ameblo.jp/blog-peacebuilders/entry-11046686234.html

      避難までの道のり /椋凖日〜忍び寄る放射能
      http://ameblo.jp/blog-peacebuilders/entry-11051597711.html

      避難までの道のり◆‐霾鷦集と家族の温度差
      http://ameblo.jp/blog-peacebuilders/entry-11054561319.html

      避難までの道のり 閉ざされた窓と赤いコーン

      http://ameblo.jp/blog-peacebuilders/entry-11064287918.html

      避難までの道のりぁ.廛襯肇縫Ε爐版

      http://ameblo.jp/blog-peacebuilders/entry-11075236825.html

      避難までの道のりァ\犬るための選択

      http://ameblo.jp/blog-peacebuilders/entry-11081997604.html

      避難までの道のりΑ仝と国のパフォーマンス

      http://ameblo.jp/blog-peacebuilders/entry-11085911986.html

      ================

      ピースビルダーズさんのブログに、
      今日のことが早速UPされてました★
      ありがとうございますー!

      ステッカーはピースビルダーズさんのオフィスの1Fにある、カフェ・パコで
      おいてくださるそうです。
      フェアトレードの雑貨や書籍など、こだわりの品々が並んでいました。
      平和大通り沿い、三井ガーデンホテルの向かい側です。
      ぜひ遊びに行ってみてくださいね★
      mapはこちら
      | アッコリン | おしらせ | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |